読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカアシブログ

旅行とLive参戦を趣味に生きております。

コレさえあれば!Liveを100倍楽しめるアイテム

 

f:id:Takaasi:20170309004301j:plain

 初めまして、タカアシです。

Live参戦を趣味にしています。

 

多いときで月に三回のペースでLiveに行っています。

 

なんでそんな何回もライブに行くの?

と、よく言われるんですが、理由は簡単です!

 

Liveに行くとテレビやオーディオで聴くのと、観るのとはまた違った世界を体験できるからです。

 

簡単に言ってしまえば、Liveは行くことに意味があるのです。

 

このブログでは、そんなライブをより楽しめるおすすめグッズを紹介していきます。

 

 

ボトルホルダー

 Liveハウスなどのオールスタンディングの会場では欠かせないアイテムの一つです。

ただでさえ人がギュウギュで身動きが取れないのに、ペットボトルのドリンクをカバンから取り出す煩わしさ感じずに済む事ができます。

 

そんなボトルホルダーをおススメしていると私の愚かな友人は・・・

 

「じゃあ、ドリンクを持っていかなきゃいいじゃね?」

 

なんていう低レベルな屁理屈を垂れます(笑)

 

しかし、そう上手くはいきません。

 

会場にもよるんですが、ライブハウスは基本的にワンドリンク制といって入場する際に500円を払ってソフトドリンク、アルコールを購入することになります。

 

そもそも、Liveハウスに水分なしで乗り込もうなんて、サハラ砂漠のど真ん中でバウムクーヘンパーリーをするに等しいことです。(Liveのジャンルによりますが・・・)

f:id:Takaasi:20170309010219j:plain

 パンツに装着してみるとこんな感じです。

ちなみに、Zepp Tokyo,Zepp NambaのようなZepp系列のライブハウスでは来場者にボトルホルダーが無料配布されるサービスがあります。

 

ほかにもCHUMSCalemanのような有名なアウトドアメーカーのボトルホルダーもあるのでおススメです。